cafe 【トラスパレンテ】「ビアンカ」&「クランベリーホワイトチョコ」

cafe 【トラスパレンテ】「ビアンカ」&「クランベリーホワイトチョコ」

散歩がてら、小腹がすいたのでトラスパレンテへ。ベビーカーだったので店内ではなくテラスを利用。

img_20161007_165236

今日は品切れが多かったのか、売り場が少し縮小された省スペースでの販売。
それでもハズレが少ないトラスパレンテ、美味しいパンにありつけちゃうから嬉しい。

お腹が空いていたので、食事系の「ビアンカ」(260円)を頂くことに。

img_20161007_163125

こちらのパン、とにかくもーっちりとした生地の中にチーズがたっぷり。
チーズと一言に言っても、とりあえずとろけりゃいいんでしょ!というチーズではなくて、品とコクがある方の「旨い」チーズ。

img_20161016_142929

頬張ると、じゅんわりとバターとチーズの混ざったオイルが口いっぱいに広がって、本当に美味しい。

「ビアンカ」はイートインで頂くことがほとんどなので、いつもお店で絶妙に温めてもらった「ビアンカ」を頂いています。
冷めてもきっと美味しいと思いますが、ぜひイートインで頂くことをおすすめします。

img_20161007_163113

一緒にオーダーした「クランベリーホワイトチョコ」は、ホワイトチョコのしっとりとした口当たりと、パリパリっとしたクランベリーの食感が合わさってとっても美味しい。

都立大学店では冷蔵の棚にあるので見逃してしまいがちですが、ぜひ一度食べてみてほしい一品です。


はぁ美味しかった。しっかりコレンテも食べてるあたりには触れない。いよいよ食べ過ぎ、でもほんとはもっと食べられる!