lunch 【shiro cafe】玄米おにぎり

lunch 【shiro cafe】玄米おにぎり


シロ自由が丘のカフェで子連れランチ。
おにぎりが食べたい!という子供のリクエストに急遽応えて、買い物ついでにこちらのお店に入りました。

自由が丘でのランチ、パスタなどの洋食を取り扱うお店は多いものの和食って少なめな気がします。
子連れとなるともっと限定されてしまう。そんな時にshiro cafeはありがたい場所です。

こちらがshiro cafeの「おにぎり」(300円)
潔いです、まさにおにぎり。

玄米をつかったおにぎりは、さけ、たらこ、梅の3種からお好みの味を選べます。今回は鮭をオーダー。
しっかりとボリュームのある玄米おにぎりがリーズナブルに頂けて、子連れにとっては救世主。
つけあわせのお漬物もちょっとこじゃれていて、思わず写真を撮ってしまう可愛らしさです。

お米は安心の北海道産ゆめぴりか。子供に食べさせるものだからこそ、産地の明記はありがたいですね。
もちろん大人が食べても美味しい。
ご希望のおにぎりを食べることができて、子供は大満足。
ママはメニューに惹かれて目にも爽やかな「あさり&アスパラのレモンパスタ」(1,100円)を頂きます。

レモンの風味が爽やかな、それでいてあさりのお出汁がしっかりと感じられるオイルパスタ。
アスパラがshiro発祥の地、北海道を感じさせます。

shiro cafeは一人使いでもゆっくりとできる落ち着いた雰囲気のカフェ。
カフェタイムの合間、ちょっと小腹が空いた時に名物のあげパンを頂くもよし。玄米のおにぎりを頂いてほっこりするもよし。

北海道の美味しさを、遠く離れた自由が丘の地で感じられるお店です。