cafe 【トラスパレンテ】差し入れに喜ばれる「ガッティ」

cafe 【トラスパレンテ】差し入れに喜ばれる「ガッティ」

トラスパレンテのミニデニッシュ「ガッティ」は、パンでありながらそのサイズ感、見た目の可愛らしさから、ちょっとした差し入れにとっても重宝します。

img_20160923_165001

もう見た目にも本当に美味しい!並べるともっと可愛い!
イートインにせよテイクアウトにせよ、絶対ひとつはトレイに乗せちゃうこのガッティ。トラスパレンテのデニッシュ生地に惚れ込んでいる私としては、欠かすこそのできない大好きな一品です。

img_20160923_165016

普通フルーツを乗せたデニッシュって、時間が経つとべちょっとしてしまったり、上のフルーツたちがあちこちに暴動を起こして散らばったりしてしまいがちですが、トラスパレンテのデニッシュ生地は時間が経ってもサクサクなままで本当に美味しいんです。

だからこそこちらの「ガッティ」は、パンでありながら焼き菓子感覚で差し入れに持っていくこともできて、相手にもとっても喜ばれる一品です。

味はオレンジ、アプリコット、洋なし、ダークチェリーの4種。
お値段は一つ100円なので大漁買いの計算もかんたん。急いでいてたくさん買わないといけないときに助かります。

img_20160923_165038

img_20160923_165031

見た目の可愛さに加え、種類が豊富なので、全種買っていってあげれば選ぶ楽しみも増えます。受け取った人が、何にしよう~!と嬉しそうに選ぶ姿にこちらまで嬉しくなっちゃう。

ただ、人気な種類は下の写真のように品切れしてしまっていることも珍しくはないので注意です。

個人的にはダークチェリーがお気に入り。サクサクっとした歯ごたえに適度な酸味と程よい甘み。小さいからパクパクパクーっと食べちゃう。食べる時にいつも「好きなだけ食べていいよ!って言われたら、MAXいくつ食べられるかなぁ?」なんて妄想を膨らませています。

img_7545

テイクアウト時には4つを並べて一つの紙袋に入れてくれるので、おさまりがよくフルーツたちの暴動も起きにくくなっています。
移動後開けてみたら中でグチャグチャ、なんてことにもなりにくい。

美味しくて優秀なガッティ、いつかワンコガッティしてみたいガッティ。ちょっとした差し入れにおすすめです。