cafe 【トラスパレンテ】「コレンテ」が好き!

cafe 【トラスパレンテ】「コレンテ」が好き!

トラスパレンテで好きなパンは数あれど、夫婦揃って大好きなパンというのは今のところ一つしかありません。
それがこちらの「コレンテ」(220円)。

img_20161016_143047

「パン・オ・ショコラ」と聞けばベーカリーではおなじみですね。レジ近くのバスケットにこんもりと置いてあります。
ただ人気ゆえに夕方などになるとこんもりとしていないときもあって、品切れで残り一つ、なんてこともざらだったりします。

img_7547

コレンテの良さは、なんといってもサクサクなクロワッサン生地。

サクサクよりパリパリ、のほうが擬音として近いかもしれません。
ほんのり焼き色の付いた表面がパリパリ、中の層はしっと~り、合わさってサクサク。

生地に織り込まれたチョコレートは絶妙な量で、多すぎもせず、少なすぎもしないちょうどのバランスの良さ。甘いだけでなく、生地の美味しさもしっかり味わうことができます。

img_20160923_163654

こちらのコレンテ、他のお気に入りパンが無いときにはコーヒーのお供にイートインしちゃいますが、個人的にはお持ち帰りにすることがほとんどです。

トラスパレンテのデニッシュ生地は、時間が経ってもサクサクパリパリ!ほんとにパリパリ!
なので夜の作業のお供にぴったりなんです。


家族用に2つ買って持ち帰っても、次の日の朝までには2つとも私が平らげているというのが、最近の我が家あるあるになっています。