lunch 【ボエム】休日に遅めのランチ

lunch 【ボエム】休日に遅めのランチ


散歩帰りに軽く遅めのランチ、ということでボエムへ。

img_20161006_130939

休日のボエムは混雑するので敬遠しがちだけど、今日は少し天気が悪かったので人も少なめ。珍しく店内席を利用させて頂きました。

一階のテーブル席はほぼファミリーで賑わっていて、カウンターには少人数の大人の利用客の方が。休日ということもあってこちらもほぼ満席。

img_7598

グランドメニューからお決まりの「辛子明太子のパスタ」をオーダー。
ランチ利用に慣れてしまっているので、同じパスタなのにお値段が高くなっていて、なおかつお得なセットもつけられないことがちょっと残念。夜の利用なら「ペペロンチーノ」+トッピング「釜揚げしらす」の方が良いかな。

そして今回はこちらのメイン肉料理、「USプライムビーフステーキ」をオーダー。

img_7582 img_20160925_145620 img_75833

150gで1,680円、最高級の格付け肉、となっています。こちらで1~2人用。
少なっ!と感じてしまうのは食いしん坊さゆえ。お肉ならいくらでも食べられる!バルサミコベースのソースがかけられています。

こちらの「USプライムビーフステーキ」、たしかに赤身のお肉は柔らかく、適度な塩気が美味しいのですが…リピする?と聞かれるとう~んと悩んでしまいます。

この値段でこのクオリティなら、正直「食品館あおば」で同じ値段くらいの黒毛和牛肉を買って帰ったほうが、断然美味しくて満足度が高い気がしちゃう。貧乏性!

img_7602

付け合せのフライドポテトもあくまで付け合せ、という感じです。
休日の混雑時になると焼き上がりまで時間を食うのか、席に持ってきてもらうまでやたら時間がかかりました。総じておすすめ度合いはそんなに高くはないかもしれません。

img_20160925_143009

ドリンクのメニューは、ノンカフェインのルイボスティーや生搾りジュースなどがラインナップ。カフェラテは扱っておらず、カフェオレのみなのが少し残念。

こちらのアイスコーヒーやカフェオレは正直普通の味で量も少なめ。頼むのであれば他のドリンクやアルコール類がオススメです。コーヒー味の丸い氷は、コーヒーが薄まることなく最後まで美味しくいただける工夫?ちょっとした一手間は嬉しい


休日のボエムは混んでいるからか、全体的なサービスなどが平日よりざんない感じがしてしまう印象です。きっと人気な有名店ならでは、なんでしょうね。

ゆっくりコスパの良い料理を楽しみたいなら、やっぱりボエムは平日ランチタイムに限ります。