cafe 【ゴントラン シェリエ】 クロワッサン・オ・ジャンボン

cafe 【ゴントラン シェリエ】 クロワッサン・オ・ジャンボン

img_20161025_153335

吸い寄せられるようにゴントランシェリエへ。オープンしてからすっかり気に入ってしまい、何かにつけふらっと寄ってしまう。

夕方ということで人も少なかったので、お茶しがてら食べていくことに。

img_20161101_144601

店内を幸せ気分で物色していると、またも店員さんの「人気のクロワッサン・オ・ジャンボン、焼きたてです」の声。

焼きたての誘惑には勝てません。
甘いパンに気を取られて、今まですっかり食べずに来たこちらのパンを頂いてみることにしました。

img_20161025_151420

こちらの「クロワッサン・オ・ジャンボン」(340円)。
見るからにもう美味しいだろうなーという雰囲気をまとったこちらの食事系のパンは、ベシャメルソースにハム、グリエールチーズを挟んだという、ゴントランオリジナルのクロックムッシュ。

トングで取ろうとすると、なんとも重っ!!そして焼きたてだからか、柔らかい…!

ぐにょっとした重いパンを引きずるようにしてなんとかトレーに乗せたあとは、他のパンを試食しながらレジへ。

こちらのお店、パンの試食が豊富で、さらに店員さんが直接持ってきてくれて勧めてくれたりもします。パン選びの参考になるし、気取っていない感じがとってもありがたい。

img_20161101_145314

いつものごとく、ラテと一緒に頂きます。

はじめてのジャンボン。これが、美味しい…!。
中はもう、とろっとろのベシャメルソースが反則級に入っていて反則級に美味しい。とろっとろです。
表面はカリッとチーズの香ばしさと、持ち前のクロワッサン生地のサクサクさが残っていて、もう絶妙。

人気という言葉も頷けます。本当に美味しいー!

とっても濃厚でクリーミーなカルボナーラを食べているような感じになります。340円でこの美味しさ、ボリューム、満足感は文句なしです。

img_20161101_145314

お決まりの「クロワッサン抹茶」もちゃっかり一緒に頂いて、甘いのを食べると無性にしょっぱいものが食べたくなるあの欲求をしっかり果たしてきました。


食べごたえがあるので、このジャンボンひとつでしっかりお腹が満たされます。
久しぶりに食事系パンで個人的にヒットしました。ぜひ、焼きたてで一度食べてみてほしい美味しさです。