sweets 【DALLOYAU】プレミアムソフトクリーム

sweets 【DALLOYAU】プレミアムソフトクリーム

オフィスへ持っていく手土産を買いにダロワイヨへ。定番すぎてなんとなく回避しがちだけれど、東京以外の人が多い場に持っていくとやっぱり喜ばれる安定さがあります。

ダロワイヨが生み出し、代名詞とも言えるオペラ。このオペラを気軽に楽しめるのが「オペラギフト」(1,080円)です。
さりげなく金箔があしらわれたオペラが5つ整然と並んでいて、見た目も美しい。ゴールドのボックスとオペラの深い色味のコントラストが綺麗で、値段以上に見えてしまう嬉しさ。味も包装も失敗がない、ちょっとした手土産に本当におすすめです。

そして帰りには、今回のメインである「プレミアムソフトクリーム」(378円)を購入。

なんとなく、特に根拠もないのに美味しいんじゃないかと期待させてくれるのがダロワイヨのすごいところなんでしょうか。そこそこの寒空の下でもソフトクリーム好きとしては食べない訳にはいきません。

肝心なお味。うん、ひとくち食べて美味しい、というよりは個人的にとても好みです。
クリームの、さわやかなのにしっかり濃厚な風味が感じられるこちらのプレミアムソフトクリーム。ほんのり品のようなものも感じられます。それはダロワイヨの前で食べるからかしら。

ワッフルコーンなので、散策しながら食べていても溶けてコーンから染み出して大変!なことにならない気遣いもありがたいです。


正直BAKEや、ソフトクリームの聖地といわれている清泉寮ジャージーハットの「清泉寮ソフトクリーム」のようなねっと~り甘すぎる系があまり好きではないので、自由が丘では好みの美味しいソフトクリームなんて…と諦めていましたが、ダロワイヨのように駅前のアクセスしやすい場所で好みのソフトクリームを気軽にテイクアウトできるのは嬉しい限りです。

一応期間限定の商品なので、販売されている間にぜひまた食べたいと思います。