sweets 【スイーツフォレスト】 黄金律ミルクジェラート

sweets 【スイーツフォレスト】 黄金律ミルクジェラート


緑道を緑が丘方面へ歩いていると見えてくる、自由が丘スイーツフォレスト。

なんともいえない廃れ感がにじむ、ちょっぴりさびしい場所ですが
その空き具合が便利だったりして、子供が動き回るようになってからはたまーに利用するようになりました。

正直、スイーツフォレストに行ってすっごく食べたい!っていうものは特にないのですが
苺専門店「ベリーベリー」のジェラートパフェは美味しくておすすめです。

いちごスイーツ専門店ということで、ピンクピンクした外観が特徴的なベリーベリー。
スイーツフォレストに入ってすぐ右手にあるお店です。

こちらが「東京産ミルクジェラートパフェ」(650円)。

ここって苺の専門店だったんだ!と思うくらい、パフェにのっている苺自体に特別感はないのですが
使用されている「黄金律ミルクジェラート」がとっても美味しい。

“都産都消”にこだわったというこちらのパフェ。
八王子産のミルク3種を独自にブレンドしたという「黄金律ミルク」を使用してジェラートが作られています。

とろりと柔らかなジェラートは変に甘すぎたりせず、とてもさっぱりとした食後感。
牛乳そのものの美味しさがちゃんと感じられます。

パフェと言うだけあって、下層にはしっかりとフレークやキャラメルソースも控えています。もちろん食べごたえもしっかり。

こだわりはちょっぴり仰々しい感じがしますが、そんな理屈を知らずに食べてみても美味しいジェラートパフェです。


ただ、写真からも伝わるように自立式のソフトクリームとは違ってとにかく柔らかいので
ゆっくり食べているとあっという間に液状化します。

最終的に汁をすくって食べる形にならないよう、味わいながらもちゃちゃっと頂くのがおすすめです。


何かの機会でスイーツフォレストに入って、何食べようか迷ってウロウロしてしまった時には、ぜひベリーベリーの東京産ミルクジェラートパフェをおすすめします。

==【店舗情報】===================================

 営業時間   : 10:00 - 20:00
 定休日    : 年中無休
 住所     : 東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」
 ホームページ : http://www.sweets-forest.com/sp/

=============================================