cafe 【Quatre】とろとろキッシュ

cafe 【Quatre】とろとろキッシュ

休日の散歩中、お昼前にキャトルで軽い朝食。
お昼前の時間帯ということもありお店はとても空いていて、光の射し込んだカフェエリアは、ちょっとしたホテルのラウンジのように居心地の良い空間。

img_20161022_112512

ケーキにもしっかりと心惹かれましたが、今日はブーランジェリーでキッシュとパンを注文。そのままベビーカーでカフェエリアへ。

離乳食の時間ではなかったので、子供が食事をしない旨を伝えると、子連れでも快く店内のソファ席を利用させてもらえました。
実母と一緒ということもあり、ゆったりと座れるソファ席はとってもありがたい。落ち着いた空間でゆっくりと過ごすことが出来て、喜ぶ母にこちらまで嬉しくなりました。

img_20161022_113938

ドリンクはホットの「カフェラテ」(720円)と「カプチーノ」(720円)を注文。
少しだけお値段が高めですが、その特別感が休日のカフェタイムをちょっぴり優雅な気持ちにさせてくれます。

img_20161022_114134

そしてこちらの「キッシュロレーヌ」(540円)。

ハム・ベーコン・チーズを卵とクリームで焼き上げたというこちらのキッシュは、一言で表すなら、「トロトロ」。
具材よりも多い卵液の部分がトロっとまろやかで、ほんのーり甘めでとても美味しい。さすがケーキやパンを扱うお店の作るキッシュだなぁ、といった印象です。

一緒に頼んだマスカルポーネのクリームパン、「アンジュ」と一緒にペロっと食べきってしまいました。
表向きは断念したくせに、余力があればケーキを食べようかなーなんてひそかに思っていましたが、しっかりボリュームのキッシュに満足。ケーキはまた今度にしよっと。

img_20161022_112453

甘いものの印象が強いキャトルですが、バーガー類やサンドも豊富。キッシュは他に、季節限定のものも扱っています。
ちょっと遅めの朝食にちょうどいい一品、おすすめです。